• よくあるご質問

    当社へよく寄せられるご質問を、人材採用のご検討から就業スタート後の労務管理まで、時系列に沿って回答を掲載しております。

  • 登録手続きについて

    ▶登録には費用がかかりますか?

    登録には一切の費用は生じません。また、お仕事の紹介についても無料となりますので、お気軽にご登録ください。

    ▶登録手続きにかかる時間はどのくらいですか?

    ご経験やスキルにより異なりますが、1時間半程度かかります。WEB登録から詳細登録をして頂くと時間が短縮できます。

    ▶現在働いているのですが登録はできますか?

    派遣登録は、就業中でも可能です。現在のお仕事が終わるタイミングを考慮してお仕事を紹介することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

    ▶登録手続きではどんなことを行いますか?

    派遣のシステム説明、書類記入、希望職種によりスキルチェック、面談を行ないます。

  • お仕事のご紹介について

    ▶ホームページに掲載されている仕事の内容について詳しく知りたいのですが?

    仕事内容の詳細や派遣先名については、ご登録後にご案内いたします。

    ▶登録したら必ずお仕事を紹介してもらえますか?

    ご経験、希望条件に合わせてお仕事をご案内させて頂いております。お仕事の状況によってはご案内が難しい場合もあります。予めご了承ください。

  • 就業について

    ▶派遣とアルバイトは、何が違うのでしょうか?

    派遣とアルバイトの大きな違いは、雇用主が違うことです。派遣スタッフは派遣会社より紹介された派遣先企業でお仕事をしますが、雇用契約は派遣会社と結びます。お仕事の業務指示は派遣先企業から受けますが、お給料は派遣会社から支払われ、福利厚生なども派遣会社の保障を受けることになります。

    ▶就業中に仕事や人間関係などで困ったとき、相談することはできますか?

    就業中の仕事に関しての悩みや相談したいことがある場合は、営業担当にお気軽にご相談ください。

    ▶社会保険に加入できますか?

    就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合は、健康保険、厚生年金、雇用保険の加入手続きを行なっています。

    ▶有給休暇はありますか?

    初めてお仕事に就いて6ヶ月継続勤務後、勤務日数に応じて有給休暇が付与されます。

    ▶健康診断はありますか?

    就業中で一定条件を満たしている方には、弊社で定期健康診断を受けていただきます。

  • 紹介予定派遣について

    ▶紹介予定派遣とはどのような働き方ですか?

    直接雇用を前提に、派遣スタッフとして派遣先企業で一定期間(最長6ヶ月)勤務し、派遣期間が終了した時点で、企業と本人の合意が得られた場合に、直接雇用に切り替わるシステムです。社員として勤務する前に、職場環境や仕事内容等が自分にあっているか確かめることができるので、ミスマッチが防げます。

    ▶派遣期間はどれくらいですか?

    派遣先により異なりますが、最長6カ月間の間で契約を結びます。6カ月の期間内で更新がある場合もあります。

    ▶紹介予定派遣の場合、正社員のような書類選考や面接はありますか?

    紹介予定派遣は書類選考や面接などが認められているため、正社員への転職と同じように面接をする企業もあります。履歴書・職務経歴書の書き方や面接対策のご相談もお気軽にお問い合わせください。

    ▶紹介予定派遣で働くと必ず社員になれますか?

    派遣先と本人の合意があった場合のみ、直接雇用が決定しますので必ず採用になるわけではありません。

    ▶紹介予定派遣で働いてみて、正社員になりたくない場合は辞退することは可能でしょうか?

    派遣期間中は、自らが希望している仕事か?会社か?環境か?などを見極める期間でもあります。そのため、派遣期間終了時点で断ることも可能です。

×
プライバシーポリシー
個人情報保護の重要性を認識し、法令遵守し、最善の注意を払ってお客様のプライバシーを保護することが社会的責務であると考え、お客様に安心し、また安全にサービスをご利用いただくため、厳重に取り扱ってまいります。

個人情報の取得
お客様から個人情報をご提供いただく場合には、その利用目的をあらかじめ明示いたします。ただし、次の場合には、利用目的の提示を省略させていただくことがございます。

お電話、Fax、E-mail等でのお問合せにより頂く場合 
名刺交換等により頂く場合

範囲
お客様から個人情報を頂く場合は通常、次のようなものが含まれます。

お客様のお名前、お勤め先、ご連絡先(お電話、ファックス、メールアドレス、ご住所等)

利用目的
お客様からご提供いただいた個人情報を、次の目的の範囲内で利用させていただきます。

職業紹介、お客様情報としての保管、サービス向上のためのデータ分析、お客様と連絡をとるため

お客様へのサービス提供向上等の目的で、それ以外の情報を質問させて頂く場合がございますが、その場合は、予めその目的を明確に致します。

第三者への開示
お客様からご提供頂きました個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き、如何なる第三者にも開示致しません。

・お客様の同意がある場合 
・法令等により、関係機関より開示を求められた場合 
・上記のうちで、お客様個人を識別することができない状態で開示する場合

個人データの共同利用
お客様の個人情報を、業務実施にあたり必要な場合に、業務委託先等へ必要な範囲において開示する場合があります。

管理について
お客様の個人情報の管理につきまして、適切な管理を行い、外部への流出防止に努めます。

本ポリシーの変更
お客様の個人情報の取得、範囲、利用目的等に変更が発生した場合は、WEBサイト上で掲示を行い、最新の情報をお知らせいたします。

その他
何らかの理由により個人情報を開示・使用する際は、お客様に事前に確認を行い許可を得た場合のみ開示・使用致します。